出来る・・


a0156782_07263498.jpg
午後から雨の予報なので 午前中に終わらせたい切り込み。
・・ところが 始めて間もなくハーベスターが壊れるというハプニング。
シャフトが折れるという・・ なぜこのタイミングで? なトラブルです^^;
幸い古いハーベスターから部品を取り交換することで何とかなり
雨前に終わらせることが出来ました。 良かった~♪
修理を頼むことなく自分で直したおとん。「出来る俺」満足げ(笑)

a0156782_07353902.jpg
残りの牧草はロールしてラップです。畑はあと4か所。
天気を見ながら ぼちぼちやります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0156782_07370676.jpg
火曜日にオス4頭を出荷し 哺乳が減って楽ちんになりました。
そしてゆうべ 2頭の子牛が生まれました。2頭ともメスのREDでした。
元気に大きくなって欲しいな~ ガンバロウ!!

[PR]
Commented by なお at 2015-09-03 21:31 x
REDの牛さんって、乳量は、普通に出るんですか?
昔、我が家にも1頭居たけれど・・・
子牛、先日出荷した子は、2か月で66kgと小さくてね。
メスで18万で売れました。
もちろんF1です。
近所の農家さんの出したオスの子、90Kgを超えて
30万超えたっって。凄いなあ・・・
以前出荷した、耳タレって言うの。
中耳炎で垂れたり、熱があって垂れたりするらしいんだけど
思い当たる事も無く・・・
ただ出荷する時に、集荷するまで1時間ほど、外に繋いでいたのが、イケなかったかもと。
あと、普通は出荷の時、ミルクしか飲ませないんだけど
その時、餌もしっかり食べさせちゃったのが、イケなかったのかなあと。
色々思ってます。
牧草作りが無くなって、楽チンな日々を送っています。
昔はねえ・・・と。
子猫ちゃん、可愛いなあ。
シャムネコみたいだね。
Commented by milkland-2 at 2015-09-23 08:05
なおさん、遅くなってごめんね^^;(放置しすぎ・・^^;)

REDの牛は 毛の色が違うだけで 変わらないと私は思うけどね。
子供たちはあまりREDを好まない・・ なんでだろう??
耳タレって そういうことだったんだね。
熱で・・っていうのは何となく理解できるけど 中耳炎って
初めて聞きました。 
牧草は 雨の日が続いていてなかなか進まなかったけど
今週は少し天気が続くので 残りの牧草を全部刈りました。
3日間くらいで一気に片づける予定なので 天気が変わらないことを願います。

ヒロシくん かわいいでしょう♪
・・・でもね 最近「ネズミ」が好物のようで^^;
母猫が捕まえてくるみたいで・・
ネズミが減るのは とってもありがたいんだけど。
かわいい顔して やっぱりノラにゃんこなんだわぁ、わいるどです(笑)
by milkland-2 | 2015-09-03 07:46 | 牧草の収穫 | Comments(2)